おいしさをずっと、400年。ヒガシマル醤油
おいしさをずっと、400年。ヒガシマル醤油

2025/3/3

にらせんべい

にらせんべい

調理時間10 分

カロリー257 kcal

塩分1.9 g

※カロリー・塩分は1人分です

材料(2人分)

にら 1束(100g)
小麦粉 100g
110ml
うどんスープ1袋
ごま油 大さじ1

作り方

  1. にらは長さ2cmに切る。
  2. ボウルに小麦粉、水、うどんスープを入れてよく混ぜ、1を加える。
  3. フライパン(24cm)にごま油を中火で熱し、2を流し入れてふたをして焼く。表面がカリッとなったら返し、ふたをせずに焼く。両面カリッと焼けたら、食べやすい大きさに切って器に盛る。

広里貴子先生

広里貴子

辻調グループ校の日本料理技術講師を勤めた後、関西を中心にごちそうプロデューサーとして食にまつわることに取り組む。
テレビ番組や雑誌などのフードコーディネーターとしても活躍。
NHK連続テレビ小説では料理指導を担当。

×

広里貴子さんのおすすめポイント
長野県北信地方に伝わる郷土料理にらせんべい。表面はカリッと、中はもっちりと仕上げました。うどんスープを使えば、他の調味料はいりません。おかずはもちろん、小腹がすいた時やおやつにもどうぞ。

このレシピのキーワード

このレシピは

  • うどんスープ

使用しています。