HOME > ニュースリリーストップ > 2022年

ニュースリリース

一覧に戻る

令和4年7月26日NEWS RELEASE No.2204

新商品のご案内

うま味も香りも、つゆごと味わう

「味しゃぶスープ」

ヒガシマル醬油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:竹内宏平)は、つゆごと味わうしゃぶしゃぶ鍋つゆ「味しゃぶスープ」を令和4年8月5日(金)に新発売いたします。

うま味も香りも、つゆごと味わう「味しゃぶスープ」

「味しゃぶスープ」

ヒガシマル鍋つゆシリーズから、しゃぶしゃぶ鍋つゆ「味しゃぶスープ」を新発売いたします。

しゃぶしゃぶは肉と同時に野菜もたっぷり摂ることができる鍋料理で、加熱により吸収しやすくなった野菜の食物繊維を豊富に摂ることができます。「味しゃぶスープ」は上品なだし味で具材と一緒にスープをおいしく味わえます。

外食で定番の昆布だしをヒントに、上品な北海道産昆布のだしを使用。贅沢な昆布のうま味と香りにまろやかな鶏のうま味をあわせ、こだわりの淡口しょうゆで仕上げました。

ペットボトルタイプの3倍濃縮なので1本で1,200mlと液量たっぷり。薄めるだけでおいしいしゃぶしゃぶが楽しめます。しゃぶしゃぶの後は〆のぞうすいなどもおいしくいただけます。煮詰まりにくく淡口しょうゆが素材の持ち味を生かすため、食べ飽きず最後までおいしくお召し上がりいただけます。

肉や野菜はもちろん、鯛しゃぶなどの魚にもよく合います。

商品概要

商品名 内容量 希望小売価格
1本(税抜)
賞味期間 発売日
味しゃぶスープ 400mlP 280円 13ヵ月 令和4年8月5日(金)

お客様からのお問い合わせ先

ヒガシマル醤油㈱ お客様相談室 TEL:0791-63-4635 FAX:0791-63-4585
(TEL受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)