HOME > ニュースリリーストップ > 2019年

ニュースリリース

一覧に戻る

令和元年7月24日NEWS RELEASE No.1908

新発売のご案内

鍋つゆでも麺つゆでもおいしい!ちょっと贅沢な味のポーション鍋つゆ

「鴨南蛮鍋つゆ」「和牛だし鍋つゆ」「地鶏白湯鍋つゆ」

ヒガシマル醬油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:竹内宏平)は、ポーション鍋つゆ3アイテムを令和元年8月6日(火)に新発売いたします。

  • 鴨南蛮鍋つゆ

    「鴨南蛮鍋つゆ」

  • 和牛だし鍋つゆ

    「和牛だし鍋つゆ」

  • 地鶏白湯鍋つゆ

    「地鶏白湯鍋つゆ」

新発売のポーション鍋つゆは、だし味がしっかり効いているので鍋つゆとしてはもちろん、めんつゆとしてもおいしくお使いいただける、新しいタイプの小分け鍋つゆです。
「鴨南蛮鍋つゆ」は、鰹だしに鴨と炙りねぎのコクを合わせた、白ねぎと鶏肉がおすすめの和風鍋つゆです。濃厚でうま味の強い鍋つゆなので、かけそばのつゆとしてもおいしく食べられます。
「和牛だし鍋つゆ」は、真昆布だしと国産和牛の甘みを合わせた、白菜と牛肉がおすすめの和風鍋つゆです。和牛独特の甘さと香りがだしを引き立てるので、かけうどんのつゆとしてもおいしく食べられます。
「地鶏白湯鍋つゆ」は、国産煮干しと阿波尾鶏のうま味を合わせた、キャベツと豚肉がおすすめの白湯鍋つゆです。動物系と魚介系を合わせたくせになる味わいで、ラーメンスープとしてもおいしく食べられます。
夜はお鍋、昼は麺で。小分けタイプなので、1人でも家族でも食シーンに合わせて手軽に、ちょっと贅沢な味をお楽しみください。

商品概要

商品名 内容量 希望小売価格
1袋(税抜)
賞味期間 発売日
鴨南蛮鍋つゆ 1人前ポーション
×3個
280円 12ヵ月 令和元年8月6日(火)
和牛だし鍋つゆ
地鶏白湯鍋つゆ

お問い合せ先

ヒガシマル醤油㈱ お客様相談室 TEL:0791-63-4635 FAX:0791-63-4585
(TEL受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)