HOME >ニュースリリース トップ > 2013年

ニュースリリース

一覧に戻る

2013年8月7日NEWS RELEASE No.1309

リニューアル発売のご案内

「万能だしつゆ」

~これ1本で、上品な京のおばんざいが、簡単・手軽に作れます~

ヒガシマル醤油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:竹内 宏平)は、発売以来ご好評をいただいている淡色仕立ての濃縮だし「万能だしつゆ」をリニューアル発売し、平成25年(2013年)8月中旬より順次出荷を開始いたします。

品質・ラベルリニューアル 商品写真:万能だしつゆ

万能だしつゆ

背景

淡色仕立ての濃縮だしつゆである「万能だしつゆ」は、素材の色と味を生かした煮炊き物などの淡色料理が、幅広く手軽に味付けできます。
このたび、こだわりの良質なだしを80%増量、だし風味をより豊かにリニューアルいたしました。他の調味料を加えることなく、これ1本で上品な京のおばんざいメニューを簡単・手軽に作ることができます。また、だし風味をアップさせることにより、煮物・炊き込みごはんなど従来のメニューはもちろん、かけうどん・和風鍋などのだしたっぷり料理までカバーでき、メニューの幅が一層広がります。

商品特長

  • 鰹節と昆布のあわせだしはもちろん、京料理のこだわりの節「うさめ節® 」のだしを合わせているので、だしのうま味豊かな煮物ができます。
  • 本醸造淡口しょうゆをふんだんに使用しているので、素材そのものの色をそこなわずに上品な味付けができます。
  • 他の調味料を加えることなく、これ1本で上品な京のおばんざいを作ることができます。

商品概要

商品名 内容量/荷姿 希望小売価格 発売日 賞味期間
万能だしつゆ 400mlP×12 380円/本(税抜) 8月中旬より順次出荷 12ヵ月

お問い合わせ先

ヒガシマル醤油㈱ お客様相談室 TEL:0791-63-4635 FAX:0791-63-4585
(TEL受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)